天使の予告状
天使好きなゆいのてきとー日記 注意事項みてくだしあ

あっつーーーい!
今日は朝8時におきるという奇跡をおこしたゆいですっ
まぁ暑くて目覚ましたわけですが(´・ω・`)
一日出かける気力もなく部屋でまったりとしてたわけですが
うちは気温が上がると活動能力が著しく低下します
1日1食になったり何時間も動かないでじーっとしてたり(’’;
機嫌悪くて暴れたり~?
そして夕方になると外で虫の声が聞こえるようになりましたね
虫のうるささにたまにきれたりしてますが

あと少しですが蚊も出現してきてますね
いつの間にか腕を刺されてたりしてると(´・ω・`)ショボーン
ふっと見て見ると4箇所もさされてたりしてる;

久しぶりの夜ご飯自分で作りました
親が旅行行ってていないときはたまに作るんですが
これがおいしかったりまずかったりとランダムで
軽い賭けになっちゃうけどおいしいとうれしいから
がんばってみました(’’*
特に失敗もなく上手にできて満足ヾ( ・w・)ノ゛
明日の夜はコンビニあたりですかねー
三日目~学習~
最終日の今日もセミナーに参加してきました
今回の会社は他と違って説明会の内容が
1・IT業界の現状
2・SEとは?
3・当社の説明
ってことで1・2がありました
特に2は興味深く話を聞くことができ
SEという職に関しての知識不足を感じました
今回頭に残った言葉は”お客さんの業務知識を知る”ってのです
簡単に言うとプログラムが組めても
どういったものか理解できないとだめってことですね

例としてあがったのが
”アシカプロジェクト”でした
水族館からアシカの監視システムを作りたいって言われたとしたら
この場合プログラムができても”アシカ”についてしらなければ
仕様書とかは作れませんよね
ただカメラを設置するだけじゃなくて
夜行性だとしたら赤外線のようなカメラに
水中によくいるようなら陸だけでなく水中カメラを設置する
などが大切だそうです

そんな話の後に 適正検査と性格診断?みたいのやりました
説明2時間半+検査2時間もかかったので
後半はもう集中力切れて大変でしたw

詳細は今度元気なときにでも書きます~
2日目~眠気~
ふつかめ~
昨日目的地つけなかったから今日はやはめにでてみたんですが
駅でて10秒で目的地発見(’’
昨日の苦労が嘘のようなはやさ(´・ω・`)

で説明を受けて1次も受けました
説明はなんてか特に記憶に残る部分もなく
よくも無く悪くも無い内容でした

1次試験は国語(29問30分)と数学(20問30分)の計1時間でした

国語は
例)マフラー:毛糸としたら 屋根:??って感じの問題
  あと文章の穴埋めが少々

数学は
SPIのやつでしたね
水槽の中に水をいれるとして
Aだと3時間でいっぱいに Bだと6時間でいっぱいに
Cで水を捨てると4時間で空に Dで水を捨てると8時間で空に
AとB両方で水を入れたら何時間何分でいっぱいになるでしょう
とか食塩水の問題
あとは2進数・5進数・10進数の計算がありました

今回は珍しく数学がけっこー解けていい感じでした
1次突破できてるといいですなー
明日でとりあえずは今週分は終わりだからがんばろ~
1日目~迷子~
某会社の説明会を受けに上野まで行ってきました
で上野駅から徒歩5分の場所で開催ってことで
開始1:30だったので1時にはつこうってことで
12:50くらいに駅ついて移動しましたが

2時過ぎでも目的地につきませんでしt


っていうのはですね
道間違えまくりましたですよ
東区民館って場所で開催だったのに
いきなり西に向かってあるいてたり。。。(ノ_・。)

でそのことに気づいたのが1:30です・・・えぇ時間ですよ(´・ω・`)
交番みつけたので現在地とか教えてもらって
会社の方には遅れますと電話して
さぁ出発だーーってがんばったわけですが
結局つきませんでした。。。
方角がいまいちわからなくていろいろ歩いてたら
2時過ぎちゃってて今からついたとしても
説明+試験はつらいですね~って言われちゃったんで
日付変更して受けますってことで終了(´・ω・`)

しょぼしょぼしながら帰ろうとおもったら
突然の大雨ですよ(´・ω・`)
さらに雷なったりしてもう泣きそうでした(ノ_・。)
途中学校よったんだけどまぁびっしょりです;
家の近くついたころにはやんでたんでよかったです(’’;

なんてかすっごい疲れた1日でした
明日受けるとこは無事につけるといいなー。。。
明日から大変だ~~
2社目に受けた会社から結果がきて
残念ですが(ry とのことですた
まぁ結果は残念だけどこの経験を次にいかしてきましょぅ

で明日26日から28日までの三日間
この三日間の間に3社会社受けないといけないっていう
とっても納得できないイベントがあるわけですぐわぁ
あるからにはちゃんと受けようってことで
1日1社 説明会+1次 のやつを予約とりました
友達が何人か内定もらいはじめたのに
うちなんかまだまだ(´・ω・`)
体力持つかなー・・・
結婚式のSS
SSフォルダみてたら懐かしいSSあったからアップしてみた(’’
4_23s.jpg


6月19日ってずいぶんと前ですなw
結婚システムが実装してちょっとしたくらいかな?
このウェディングドレスがすっごいかわいくて
全方向のSSとったりしてたw
あと結婚スキルも使って見たかったのもあるかなー
ウィズだからSPあまるあまる><
でもだんなさんはアサシンだったから
たまーにあげるくらいだった(’’;
場所がルティエなのはうちが好きだから♪
雪降っててかわいい?からっ
ちなみに右の端っこにある建物入ると教会みたいなとこで
実装前の結婚式で使われたりしてたハズ

doresu4_23bs.jpg

これがケータイの待機画像サイズだったかな
HPバー消しとけばよかった
ちょっと前までこれ使ってたかなー
今はシンデレラ城が待機画像になってまふ(’’*
今度アップしよっかな
やっすみ~
なんか昨日あたりから朝起きると
体がだるくてしょうがない(´・ω・`)
今朝なんてふとももがいたくて
ベッドで30分くらい ぅ~; ってやってた(’’
でお昼くらいまで簡単に部屋の片づけをやって
ちょっとほしいものあったからお買い物へ
大塚愛のさくらんぼCD+DVDのやつがほしいのですヾ( ・w・)ノ゛
他はもってるけどさくらんぼだけもってなくて(ノ_・。)
で近くのショップまでいったけど売ってなくて
変わり?にCDケースをこうにゅ~
メモ帳も探してるんだけど
デザインにこだわってるせいでなかなかみつからないw

平日とか学校ある日は就活やれるけど
休日はやっぱりそーいうことできない(’’;
明日は少しやろうかなー
26日~28日の間に受ける会社のこと見ておかないといけないし
大変だ><
なおってないよぉ~
DB構築実習って科目があるんだけど(Access)
珍しく課題で悩んでしまった(´・ω・`)
というかすっごいく気になることができちゃって
集中でけなかった~~~;;
おかげで1時間でコマンドボタン1つ追加しただけで
おわちゃったよ・・・w
提出したら先生になおってないよぉ~wとかいわれちゃって
そりゃ直してないのに提出したからだ(’’;

で今日1つ思ったことがあって
自分はすごいく嫉妬しやすい性格してるんだなと。。。

ソフトバンク~
22時から放送されたガイアの夜明けみてみた
っていうのも今回は
「ソフトバンク孫正義社長100日独占密着」
って内容でちょっと興味あったのでみてみたけど
最初の方に会社説明会の映像が少し流れだけど
演出といい会場といいとにかくすごかった・・・w

[READ MORE...]
何考えてるんだか(´・ω・`)
1年生が26日から28日までの三日間
研修合宿に行くのですが先生も一緒にいっちゃうため
2年生は休み・・・のはずだったんだけど
今年から方針が変わってこの三日間に3社
つまり・・・
1日1社受けて来いと。。。
進路指導の先生はなに考えてるんだか(´・ω・`)
その三日に説明会やってるとこも少ないだろうし
なにより希望職種とは関係なくてもいっちこいってなんですヵ
これには学生だけじゃなくて先生側も反対したみたいだけど
変わらないみたいで仕方なく受ける会社探し(´・ω・`)

まぁ救いなのは履歴書なんです
なんと・・・
1枚で成功するようになりました♪パチパチ!!
ので準備はなんとかいけそう~w

話したいけどはなせな~い
ちょっと前にも書いたけど
最近とある人と全然お話してなくて
ちょっち切ない気分なお年頃です(´・ω・`)
お相手はメッセとかにはいるんだけど
これがなかなかはなしかけられなくt
っていうのは話たいけどなにを話せば(’’?って状態
ROと違ってエモもないのも困り者
さてどうしたもんかヾ( ・w・)ノ゛
おっひるごふぁーん
お昼は外食したってことで写メでぅ~

4_16a.jpg
メインのビーフシチュのオムレツ?

4_16b.jpg
デザートのなんとかカシス

このカシスのほうがすっごいくおいしくて
一口食べただけで顔がにやけちゃってwやばかったw
カシス好きにはたまりませぬ~~
真ん中に見えるのがシャーベットみたいなやつでおいちかった♪
説明会+適正検査
午前中に2社目の説明会+1次試験受けてきた~
説明会は特に変わったとこもなくおわって
1次試験もやったけどこれが噂通りなかなかむずかった

Ⅰ~Ⅳまであって内容は
図形問題・数字の穴埋め問題・計算問題・アルゴリズムの4つ

図形は4つの絵があって次にくる絵を当てるやつ
穴埋めは 1・3・5・□で□をあてるやつ
計算は√とかでさっぱりわからんかた
アルゴリズムは開始→処理1→処理2→処理3→終了が基本で
テーブル1~10に数字が入っていてそれを使って計算

計算以外はまぁまぁできたかなって感じ
アルゴリズムは得意分野だからよゆ~
図形と穴埋めは数箇所わからなかたけど適度にでけた
合格ライン行けたかはかなり微妙だから
ほんとに結果待ち(ノ_・。)
数学なんて~~
明日は2社目の説明会+1次選考を受けにいくのですが
1次試験がSPIみたいな問題っぽいんですよね
ここは問題がむずいで有名らしいですょ
面接は苦手だけどこーいう普通な問題はもっと苦手だったり(ノ_・。)
数学と図形はかなりピンチってか数学ってなんですk
国語はなんとか日本語だし読めば気合でって感じ
アルゴリズムは得意分野だからいける気がする
あとは時間分配がけっこーきついらしく
せっせと解かないとまにあわないみたいだから
必死にならないと(´・ω・`)
まぁ無理せずにがんばってよい結果がでればいいなーと思ってまふ

今日からまた鬱モード突入な気配ですょ
この前抜けたばっかりなのにもう周期きちゃったよ(’’;
多分新しい授業いろいろ始まって疲れがでてきたのかなーとw
まぁきっとすぐに終わるでしょぅ
がんばったけどがんばれなかった
がんばれたこと~
履歴書をはじめて1枚目で書き終わったーw
下書きから丁寧にやって1枚書くのに1時間ちょっと
かかちゃったけど失敗なくてよかた~
その他今週分の就職関係の書類は全部おわた~

がんばれなかったこと~
ある人に前から言わないと~って思ってることを
今日こそは~と思ってたんだけどいえなかった(ノ_・。)


その他今日の出来事~
珍しくお昼にサーティワンでチョコミントアイス食べたぁ
授業のほうはPC使うのはてきとーにすごして
資料くばって先生がひたすら説明するのは寝てたぁ~
朝は雨あんまり降ってなかったのに帰りはザーザーで
濡れながら必死に自転車こいで帰ったけど
息が切れてたいへんだたっ
RO休止宣言っ
4月に入って学校始まって忙しくなる(はず)てことで
RO休止宣言をしますっ
とりあえずは内定取れるまでは休止の予定だけど
来週あたりに復活してそうでこわいですね(’’;

で今日から授業開始~なわけでがっこーですよ(´・ω・`)
楽しみな授業もあるんだけど暇なやつのが多いんよね~
DB構築演習って科目の課題は1年のときにおわちゃって
2時間あった授業の9割は妄想してすごしました(’’*
学校の方針ってやつでは
1年生は手厚く丁寧に教えて
2年生は少し突き放す感じの教育をするそうです
これは就職したあとの仕事はすべて教えてもらえるものではなく
自分でやっていくものだからその練習らしいですょ

4月だし新1年生も入ってきて若い子いっぱいですy
お昼休み終わった後迷子になってる子がいたから
教室の場所教えてあげた(’’b

お天気は雨ってことでぱっとしない気分だったから
まっすぐおうちへ帰宅~ミ(っ_ _)っ〃どて
1次面接-グループワーク
某会社の1次面接受けてきました
自己紹介→説明→グループワーク→発表→質疑応答→解散
な流れでやって時間は1時間半でした

以下 内容です
[READ MORE...]
履歴書=誤字るもの
明後日、某会社の1次面接を受けるんだけど
持ち物:履歴書・筆記用具 なわけですが
履歴書って大変だよね~っていうLvじゃないんです
うちの場合は(ノ_・。)
書くことはだいたい決まってるし見本も作ってあって
写す+志望理由を書くだけなのに
やたら誤字るんですよこれが
学歴のとこだけですでに12枚失敗
得意な科目で7枚失敗
もう書くのいやになりそうで(ノ_・。)

そんなときはぷーさんをみて元気だすのです><

4_5p1.jpg
本棚の上のぷーさん
4_5p2.jpg
テレビの上のぷーさん
4_5p3.jpg
半放置状態の巨大ぷーさん
ちょっと前のオーラ集合SS
最近あんまりROやれてなくてネタがないので
転生実装前にとったGA連+S☆S+IWLの集合SSをのっけてみる
ジュノーで撮影したんだけど
オーラ多すぎで画面がすごい重かった。。。
今はもうほとんどの人が転生しちゃったのかなぁ

4_4as.jpg


新学期ですねっ
新学期ってことで愚痴ります

4月に入り学校が始まる時期になったわけですが
学校と一緒に就活も忙しい時期になるわけです~
うちは他の人と比べてちょっと遅れていて
説明会行き始めたってとこで
まだグループ面接とかを経験してないのです
それぞれのペースがあるとはいえ軽くあせったり
不安になってしまうときがあって(´・ω・`)


んでうちはこのマイナス的なとこが致命的で
プラスに考えることができなくてどんどん考え込んで
胃が痛くなるっていうことをやるわけです(ノ_・。)
うちは自分でがんばろうって思っても
チカラを出せるわけでもなく
友達とかにがんばれ~とか言われるとがんばろうかなって
思える子なのです(’’;
[READ MORE...]
4/3Gv
今回もいつもどーりB1防衛+外征数箇所

最初の外征は L4 WOEMW
L4はエンペ前が特殊なのであんまり好きくない;
とりあえず高台集合して
前衛→突撃 後衛→封鎖 ってことで行動
ERの状態がわからなくてちょっと混乱するとこもあったけど
適度に敵の復帰組みが来て戦闘があったら
ひましなくてたのしめた(’’
騎士1プリ2+1人をやっちけたときは快感だったw
方法は SG1→凍結→SG10→凍結→JT10って感じ
アンフロじゃなくてアクアぽかったから
SG1・10コンボが綺麗にきまった(’’b
そのあとは一斉突入で一気に落城へ~

外征2箇所目はC2のLCだったけど
うちは行ってないからかけませぬ(’’;

最後の確保はV1へ(人いっぱい)
Vのレース止めはそうそうできるものじゃないみたく
落城しまくりで最後は運だ~ってことで突撃→タイムアウト

前回Gvお休みしたからけっこー楽しく感じれたけど
もっとB1にも攻めが来てほしいなぁと思った(ノ_・。)
SS撮ってないのはデフォでぅ
G狩りとか~
とりあえず寝起きの精錬ふぉーってことでシルク精錬
Sシルク +7成功
ってことでなんとか破産状態から抜け出し(’’


実はちょっと前に精錬+箱破産しちゃったんですy
眠くて暴走して↓のとおり
Sマント +5でクホホ
Sマント +7でクホホ
Sジュエル +6でクホホ


紫箱3つ
服→Sシルク 服→Sロンコ あとなんか1つごみ
で20Mくらい使って破産してました(’’;
高いものたたきすぎた;


まぁ昨日くらいから就職ごとやってて
珍しくROの狩り時間が減ってるわけですが
いちおー誘われたら行くことにしてる(・・。
んで土曜ってことでG狩りがあったので参加
[READ MORE...]


カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • ROは無事に卒業しました
    最近は会社関係
    がんばってます

    =====注意事項======
    (c)2005 Gravity Corp.
    & Lee Myoungjin
    (studio DTDS).
    All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online
    Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載している
    コンテンツの再利用
    再転載・配布などは
    禁止しています

    当ブログの内容は
    個人的なものであり
    ギルド・連合の考えとは
    限りません
    またギルド・連合に関する
    ご質問には内容によっては
    お答えすることが
    できません
    ので
    お願いします
    ===============



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





