天使の予告状
天使好きなゆいのてきとー日記 注意事項みてくだしあ

クーラー全開なのに・・・
ゆーいです☆
さて今日は学校にいきましたよ
さすがに三日も欠席するのはまずいってことで(ノ_・。)
結果としては授業どこじゃなかったですょ
クーラーで室温22度設定なのに
頭くらくらの汗びっしょりでぐてーりミ(っ_ _)っ〃どて
夏風邪は長く続いていやですねぇ
おかげでROも狩りいけませんよー
もーちょいLvあげたいのになぁ(´・ω・`)
あと最近ブログみてます~って言ってくれる人がいて嬉しいです(’’*
ただ微妙に見られてるのかぁ~ってはずいような?w
ぼちぼちな更新だけどこれからも見てあげてください(・・。

自動車免許のほうはほんとなら今日1段終わらせて
土曜修了検定の予定だったんですが
風邪引きで乗れないので一周遅らせてチャレンジです
がんばれ自分ヾ( ・w・)ノ゛
どどどどミ(っ_ _)っ〃どて
ゆーいです☆
昨日に引き続き風邪が治らなくて今日も学校お休みしました(ノ_・。)
37.4度とかふつーにつらいっすょ(’’;
夕方には少し下がったものの微熱が続きぐったりも~ど
はやく元気になりたいょ(´・ω・`)
とりあえず暑くておかしくなっちゃいそう(・・;
RJCれんしゅーまっぷ
ゆーいです☆
昨日のメンテでRJCの練習マップみたいのが実装されましたね
夜10時ちょい前から1時くらいまでいました
そのときの実験と感想を書きましょぅ

12時くらいまではマジェさんと暇さんが
突撃して暴れるってことを繰り返してた感じでした
前に書いたスタンMCを試すのにいい機会ってことで試した結果

VSアサクロ
SBrがメイン攻撃なんですがクロークからやられるとさっぱり位置がつかめずに
ブラギ効果なのかディレイがあれなのかはよくわかりませんが
2発目は耐えられなかったですね
LAあると即死なのはデフォでs
SBr型はVITけっこー振ってあるんでしょか
スタン時間が短くてJT打ち込んだりができなかったです
ただMC連打でHITストップ+詠唱ストップ+ハイド妨害 など
支援的な部分では役にたった感じ(’’;

VS廃ウィズ
こっちはスタンMCの効果ばりばりですね
前にですぎるとSG食らったりとなかなか難しかったんですが
スタンMC連打のJT10で何回か倒せました
でもう一人お相手がいまして金ゴス廃ウィズさまです
Pvイベントで一回戦闘しましたがこっちがウィズなんで
なんにもできずにぼろ負けという結果だったんですが
MCは金ゴキ貫通なんでシーズなら詠唱妨害に使えるってことで
粘着してみました
結果としては予想以上の効果を発揮しましたょ
金ゴキで魔法効かなくてゴスでダメ減っても
スタンで削り取る感じでなんとかって感じです
まーあれは数の暴力というか(’’;
ディポついててもスタンで不発にできるのも強み(’’?

MCはけっこー使えるかなと実感
ただMCばっかやってると大魔法とか撃てないし
タイミングよく撃てるようになりたいなと(・・。
MCイイとかいっぱい書きましたがうちも食らうと同じように死にますけどね(ノ_・。)
あとNVで呪い使ってるの見ましたがこれはこれでかなりよさそうでした

やっぱりアサに対してなかなか勝てないのと魔法回避
が今後の課題になりそうです
Gvでもアサにはぼろ負けしてるし(´・ω・`)
ディポついてるといつのまにか魔法突っ込んでるs
前回のEDPグリムもありますしもっと上手に動けるようになりたいです
風邪らしいですょ
ゆーいです☆
昨日ノドが痛い~とか言ってたら夜から熱でちゃいましたょ
ってことで今日は学校お休みしました
ROもメンテだったしベッドでぐったーりしてました(’’;
医者曰くうちは風邪菌に対する抗体ができにくいらしくて
かかりやすい+症状が重いっていうみすてり~(ノ_・。)
今はだいぶ楽になったから明日はがっこーいけるといいなヾ( ・w・)ノ゛
最近気温が高いみたいなんで熱中症とかきおつけましょう~
あぁ~雷なってきたΣ('ヮ'っ)っ
きゃ~~~ミ(っ_ _)っ〃どて
6/26 Gv
ゆーいです☆
さて本日もおなじようにV4とB1防衛です

今回は珍しく最初から攻めがきてました
ちょっと前にV4で戦った金魚さんのとこです
開始直後攻めてきてけっこういい感じの勝負できてたので
楽しかったです
めっさ忙しくてSSとれませんでした
そのあと一回転進したみたいで落ち着きましたが
またちょっとしたら現れました(’’;
下のが2回目の攻められたときのSSです
6_26as.jpg


防衛してるときに食らったグリムが死ぬほど痛かったんですよ
一回目は気づいたら死んでたってぐらいのダメージ
あとで聞いたらEDPグリムだったじゃーとのこと
2回目以降もウィズラインに撃たれて殺られちゃった人いました
上手な攻撃だなぁと(’’

最後無理かもしれないけどいってみようってことでC2のLCさんへ
砦前に行った瞬間に確保組み?がどんどんもどってきて
せっせとERいこうとするもメマーくらってミ(っ_ _)っ〃どて
6_26bs.jpg


B1とC2のときにQスタンロッドでMCやってみました
対象はアサとウィズさんですね
感想としてはちょっとスタンしにくいけど
連射できるからHITストップ+詠唱妨害にもなるから
まぁまぁいいかなーって感じです
スタンMC→魔法力→JT10な感じでやってみました
ウィズさんはけっこう倒せるんですが
アサさんとかはさすがにつらいので
スタンMC→SG10とかやってみました
倒せたり倒せなかったりですかねぇ
これからいろいろ試していこうかなと思ってます(・・。

最後はV4前で記念撮影
6_26cs.jpg


草の逆襲
ゆーいです☆
夕方から学科試験あったので(下の記事参照)
ロキ鯖でまたーりとしながらお勉強してました
したらなんか草が2本生えてましてちょーっとしたら
がががががっっとめっさいたそうなダメが(’’;
恐るべし草ヾ( ・w・)ノ゛
6_25a.jpg


オーラSS見て初めてSG8って知ったよーって感想もらいました
知らない人いてくれて嬉しいですよ(ノ_・。)
SG8って狩りならあんまり困ることないんですよね
問題はGvなんですよ
SGって重なると先に出てたほうのLvにあわせるっていう法則があるんですが
これER防衛とかでやるとうちがSG8撃つ→他の人のも8にっていう
危険な状態になるんで昔はあんまりSGとかうってませんでしt
昔はLOVなんて不発確実なスキルでしたしね(ノ_・。)
あとネタなスキルっていったら
CB6 これはFD振るのにミスクリックしただけでs
FP3 昔のFP強くてウィズなって撮って見たら雑魚かtt
SPR2 これなんで2なんでしょうね(’’;
ていう素敵なウィズさまでした
ステみすってなかったのが幸いでしたね
今は無事転生してスキルもいい感じです
ただLOV5は正直ミスったと思いはじめましたけどねー・・・(ノ_・。)



かりそく~
ゆーいです☆
18時から自動車免許の学科仮測を受けてきましたー
一週間勉強がんばったから合格したい~ってことでがんばりましたょ
結果は94点ヾ( ・w・)ノ゛
3問間違えでぎりぎりせーふw
よかったよかった(・・。
あとは技能2回だけど教本読み直してからいこうかなと(’’;

で話を変えて
今日は朝から暑い1日でしたね
クーラー切ると溶けちゃいそうd
暑いのは苦手です(´・ω・`)虫いっぱいるし
やたらノド渇いて水のみまくり~
飲み物いっぱい買いだめしときましょうかね~(´・ω・`)
ネタがないときはSSを貼る
ゆーいです☆
タイトルどーりROネタ全然ないんでSSはりまーす

ウィズオーラのときのSSです
9/1ですね
伝説の夏休みを過ごしたときです(’’;
朝起きて朝まで狩りっていう今は絶対にできない生活してましt
昔は有名だったSG8ですヾ( ・w・)ノ゛
6_23as.jpg


がんばり~
ゆーいです☆
ネタがないけど無理やり更新(・w・)

この前自動車学校をMTからATに変えて復帰したわけですが
学科がもう全部受け終わってた状態なので仮測を受けないといけないわけです
まぁ3ヶ月もさぼってたしもともと車ってのが苦手だったんで
さっぱりわからないんです(’’;
ので問題集500円を購入してがんばってます(`・ω・´)
なにかやるときに複数の作業をやるのが苦手なので
ROは放置状態です
今週の土曜試験なんで一回で受かりたいです(´・ω・`)
技能もあと2回で終わりってことで試験終わったらぱぱといて
2段階進みたいなと思ってますょ
今度元気なときにまたまた卒研のやつ書きましょうかね
今日は眠いので・・・Zzzミ(っ_ _)っ〃どて

約束やぶり
ゆーいです☆
さて今日は何事もなく平凡な1日で終わるはずだったのですが
元大切なお友達が約束をやぶるっていう立派なことをしてくました
まぁ帰りに遊びによるわってのをお昼休みにして
帰りになったら別の子とカラオケ行くわとかいいだしました
いつもならそっかぁですむんですが
この子は前科持ち+うちの機嫌がぷちわるめってのが重なって
激しくむかつきもーどでs
別にそのことカラオケ行くとかは勝手だけど
”約束をやぶる”ことに関しては許せませんね
こっちは帰りクルってことでその日の課題もがんばって終わらせて
友達の誘いも断ってたのにひどいですよね
まぁうちとの約束はその程度だったことですかね
ってことで当分は根にもってぐちぐちと攻めます(・w・)

さて今学校にほっとコーヒー自動販売機が設置されてます
お試し期間ってことで無料でした
(コーヒー4種・ココア100円 なんとかオニオン50円)
コーヒーはまぁ微妙に苦かったです
ココアは甘くていい感じ
でほっとオニオンみたいな名前のが
コーヒーでもなくココアでもないっていう微妙っぷり
これは飲まないと負け組みだってことで一気にごくっと
したらまぁなんと・・・めっさおいしかったですy
オニオンスープみたいな感じで超お気に入りに(’’
無料だってんで全部1杯ずつ飲みました
1位オニオン 2位ココア 3位カプチーノって感じですかね
明後日から有料になりますがオニオン50円ならはらってもいいかな・・・w
6/19 Gv
ゆーいです☆
今回も今までどーりにV4とB1の防衛から開始です
特に大きな攻めもこないでまったり防衛

ゴスペルでHPとSPがぐんとあがった状態です
6_19as.jpg

ステはこんな感じ
MATKが1k超えてるのがなんか強そうだった(’’
6_19b.jpg


ラスト確保はL5へ
2ギルドほどレーサさんがいたみたいですが
がんばってER制圧→そのまま確保防衛へ
ちょっと魔法の不発が目だった感じがしましたね(’’;
6_19cs.jpg


制圧後L5前に敵がいなくなったのでB5レースに参加
ラスト2分前ってことでER向かいますが
レーサさんがブレイクしたみたいで戻され(´・ω・`)
6_19fs.jpg


もう一回突撃するも時間がないので どうせなら~ってことで
SGを撃って当ててみる(´・ω・`)
けっこうな人が凍ってくれたみたいで気持ちよかったです(・・。
ここは砦ゲットならず~ミ(っ_ _)っ〃どて
6_19ds.jpg


L5ERにて記念撮影
あいかわらずエンブレム多くて顔みえてませn
でもすきまから微妙にエモが見えてる(’’?
6_19es.jpg


Gv開始前にマジッククラッシャー(MC)とってみました
Pvでダメージみたところ150前後と威力は全然ないものの
詠唱速度・連射性能がすばらしく
状態異常武器と合わせれば実用はあるんじゃないかなという感じです
なんとかお金ためてスタンか沈黙ロッド作りたいとこです
新スキル~
ゆーいです☆
廃ウィズがさすがにLv上がりにくくなってきたわけですが
いまスキルP4あまってるわけですょ

でなんでPあまらせてるかというと
韓国で実装された新スキルのためなわけです
今からってはやすぎじゃって感じですが
再振りの可能性が低いとしたら今からためてかないとって感じです
まずはこれ
ガンバンテイン [Gbt]
アクティブ/補助/地面指定/状態解除(地面魔法) Est-Lv1 IW-Lv1
魔法力の流れを感じる能力を極大化させて指定セルを中心に1x1セル周辺に設置された
すべての地面対象魔法を取り消させる。
。ブルージェムストーン、イエロージェムストーンを1個ずつ消費する。

ちょっと説明消しましたが用はLPとか消せるスキルです
これは使って見たいってことですぐにでもとりたい勢い
前提スキルで2P 本スキルでP1 なのでトータル3P
この分はもうたまってるんでもんだいなーし
GvのWP防衛で最近後衛ラインにLPがよくあるので
これをうまくやれば崩せるかも?
まぁロキあってライン抜ける前に死にそうですが(’’;

もう1つが
グラヴィテーションフィールド [GF]
アクティブ/範囲攻撃/地面指定/状態付与(GF) QM-Lv1 AMP-Lv10 MC-Lv1
指定したセルを中心に5*5セルを範囲の重力を急上昇させる。持続時間の間、
範囲内において毎秒ごとに防御力無視の固定ダメージを受けて移動速度と攻撃速度が減少する。
-重力を調節する高難易度の魔法であるために、魔法持続時間の間使用者は
移動をはじめとして何の行動も出来ない。

行動できなくなるけど固定ダメージ+攻撃速度減少ってことで
個人的にはかなり魅力のあるスキルです
ただ周りの反応はいまいちで微妙で使えなさそうとのこと(´・ω・`)
前提条件のうち厳しいのQM1
残りの2つは元から取る予定だったので平気なのですが
QMはジョブ後半で取る予定(上がらなくても平気なように)だったので
今からってなるとジョブかなりあげないと厳しいです(´・ω・`)

仮に実装されるとしたらなんらかの対応あればよいのですが
ただ実装されましただと今転生してポイント振っちゃってる人は
大変そうですね(´・ω・`)
Lv90ヾ( ・w・)ノ゛
ゆーいです☆
廃ウィズがついにベース90になりましたよぉ~
これでSアクセつけれる(`・ω・´)
次の目標はジョブ59@3だけど
しばらくはまったり上げようかなと(’’

昨日精錬フィーバーしてお金たまったので
カリッツC買いましたよ・・やっとw
いつも買う前に精錬破産しちゃってたけど
今回は我慢して買いましたっ
次は火シルクあたりでも買いますかね(・w・)
ATにしますっ
ゆーいです☆
放課後 先生とゆっくーりお話をして来ましたょ
ちょっと前に書いた自動車の教習所の件ですね
まぁもうMT乗りたくなくなってどうしようもなく
ATに変えたいと思ってるけど就職するなら
MTっていう話だったんですけどどうしましょう
と言ってみたら
MTのがいいちゃいいけど
最近は9割ATだし無理してとらなくても~
とのお返事
はい それをまってましたヾ( ・w・)ノ゛
ってことでATに変えます
とりあえず明日行って見て変えたいって言おうかなと
今度はがんばれじぶん(・w・)
魔ミ(っ_ _)っ〃どて
ゆーいです☆
きょーは休日だったので狩りがんばろーと思ったら
お友達は学校だったのでソロ窓手へ~
ADとちがってジョブが上がる上がる(’’
ベース時給もだいたい4.5%くらいで夕方までに20%くらい稼げました
でそのあといつもどーりADいって+20%くらぃ
一日で40%も稼いだの久しぶりだ(’’;
窓手であSぐろーぶとかオリいっぱいでて稼げたしいい感じの日だった(・・。
もーすこしでLv90どあー

でそろそろカリツガードを買おうかなと思ってきたわけですよ
火シルクとかも欲しいけどAD使ってるしカリツ先かなーと
Lv90なればニンクリ*2とフェンクリ売れるし
なんとか買えそうかなー?

おまけSS
4時くらいのプロの枝テロ
装備とかもいっさいなくあっさりと死亡w
ちっと画像小さくしすぎてみにくい(’’;
6_15b.jpg


ゆぴてるさんだぁ~!
ゆ~いです☆
夕方だか夜だかに廃プリさまと古城2いきましたよ
古城とかめったにいかないから下手で大変でした(ノ_・。)
HDないとうろつきが強いこと(’’
魔法力+FB10でがんばってt
で途中40kっていう大ダメージのJT撃ちましたヾ( ・w・)ノ゛
1HIT3376だめーじかな?
ADだとダメージみえないからなんか新鮮だった(’’
6_15a.jpg


MTかATか・・・
ゆ~いです☆
珍しくこんな時間に更新作業をして見る
というのもなかなか眠れない・・・;;
実は今すごい悩み事があって(前の記事にも書いたけど)
自動車免許についてなんですが
1月終わりから3月くらいまでMTで通ってたんですが
MT恐怖症が発動してMTのりたくないってことで
実はもう2・3ヶ月?くらい行ってないんですよ
就職活動ってことで言い訳したんだけど
もう終わったから免許どうしようかなって悩んでます
MTいやならATにすれば?って考えると思うんだけど
普通の運転するならATで全然いけると思う
けど就職するならMTじゃないとっていう先生の言葉が頭にのこって
ATに変えたいけど変えれない=MT乗りたくないから行きたくない
っていう連鎖反応が起きている今日この頃
最後に決めるのは自分っていう部分にもプレッシャーを感じちゃってて
悩みすぎて胃が痛くなるほどに(’’;
一段階終わり前まで進んでるけどほんとにどうしよ・・・;;
微妙ななやみごと
ゆ~いです☆
週はじめだっていうのに変な疲れを感じてる今日この頃
ちょっと悩み事があってそれ関係でいろいろとプレッシャーが(’’;
なかなか先生にも相談できずに苦しむ日々;;
明日あたりには相談して決めようとは思ってるけども
なんとも難しい心境ですよ(ρ_;)
もーがんばれ自分ヾ( ・w・)ノ゛
6/12 Gv
ゆ~いです☆
今回も先週と同じでV4とB1の2砦防衛です
今回はちょっとながいです(’’;

最初はB1で開始から50分ほど敵がこなくまったり防衛
50分くらいしたときにV4にBWさんと金魚さん?がせめてきて
人数が40人でだんだんふえて70人前後まで増えたので
応援にいきましたっ
ER前にけっこうたまってたみたいで急いでERへ(’’;
無事に着いたもののこの後不慮の事故で死亡
このあととにかく妨害くらって死にまくる
6_12as.jpg


超大量とれいn
自分以外全部敵です(ノ_・。)
6_12bs.jpg


その後ER前にたまられてまたまたぬけれなくなりましt
6_12cs.jpg


相手の突撃に合わせてSGを撃ったんですが
なんとか詠唱はできたものの不発・・・(ノ_・。)
そして(ry
6_12ds.jpg


でタイミング悪くB1にMAさんがせめてきたので撤退
前衛多めの外征部隊のようで後衛はあんまりいませんでした
何回かERいこうとしてもスタンバッシュとかで
簡単に倒されちゃうんで反撃だぁ~ってことで
ブラギ+サフラのSG10!
SS見てもらえばわかると思いますが
かなーりきれいに決まってすっごいく気持ちよかったです(・・。
今回一番満足した瞬間?w
6_12es.jpg


ラスト15分前ってことでレース派遣へ
今回はB5です
特に大きな勢力もいなかったのでER確保へ
6_12gs.jpg


ちょっとするとMAさんの確保部隊が続々と(’’
最初はうまく倒せてたけど
突撃されたときに抜かれちゃって
いそいそとエンペのとこへ~
割られちゃまずい~ってことでブレイクっ
ラスト5分前ですね
時間的に厳しいかなーと思ったけどそのまま防衛成功
B5は水場があるのでGvで始めてWB使って見ました
感想としては不発はあんまりなくHIT数も十分で
前衛の人も意外と簡単に倒すことができました
JTと合わせればかなりいけそうですね
6_12fs.jpg


終わってから20秒後のER
けっこう叩かれてたみたいでもうちょっと時間あったら
落ちてたかも(’’?
6_12is.jpg


最後はB5-ERで記念撮影
6_12hs.jpg



でりり
ゆ~いです☆

BSで精錬負けしてもう精錬はやらぬ~ってことで
ケミでも作ってそっちでお金管理しようかと~
+7でやめればいいのにね♪
6_11a.jpg


ってことでずっと放置だったハンターを消しました
フィラたんLv76でさよならです(ノ_・。)
とりあえず商人に生まれ変わりました
6_11b.jpg


ラスト10分を駆け抜けろヾ( ・w・)ノ゛
ゆ~いです☆

朝ケータイのアラームで目が覚める 8:30 いつもと同じ
いつもどーり ぅ~; ってベッドで鳴く
Zzz...と第2次睡眠もーどに入る
はっっと目が覚めて時計を見る・・・9:15 授業始まる15分前;
時間が無い!ってことで急いで準備
5分ほどで着替えとかすませてしゅつげーき
残り時間10分
ラスト10分を駆け抜けろヾ( ・w・)ノ゛
自転車のとこまでいってかぎ忘れたことに気づく
とりにもどる途中で転びかける
がんばって自転車をこぐが運悪く信号にひっかかる
耐えて耐えて青になった瞬間にスタートダッシュ(’’
途中何回かぶつかりそうになりながらも開始1分前に到着
となんかやたらと忙しい朝でしたょ
普段20分かけていく道を9分ですか がんばりましたねっ!
朝苦手なのなんとかしてくだしあ(ノ_・。)

でもう1つ
授業の中で先生がチラッと話したことで
専門の友達(最終学歴)は一生の友達になるから
残り半年くらい 楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね
という話がありました
でこれを聞いたときに思ったことが1つあって
多分うちの一生の友達は専門じゃなくて高校の友達かなーと
ROとかメッセのおかげか今でも連絡ばりばりだし
ディズニーいったり映画いったりしてるから
これからも専門より高校の友達のが思い出作れそうとか
思ったお年頃
ひさしぶりぃ~
ゆ~いです☆

夜眠くてぼーっとしてたらメッセきて
狩りいきませんか~と誘われ狩りへ~
お相手はうちの大好きな某お方でとってもかわいい子です(・・。
場所は火山1F
最近は窓手とADばっかだったので新鮮感があったかも(’’?
カホが強くなってから初遭遇だったけどあんまりかわってないような感じg
白ポ10個もってたけどドロップで白ポあるわエル原重いわで
結局ゴクゴクッと飲みまくって重量減らし(ノ_・。)
思ってたよりも効率でてたみたいでプリ様Lv上がってよかった
ほんと久しぶりに狩りいったけどすっごいく狩りやすかった
前はずっと一緒に狩りしてたから慣れが残ってたのかなーw
とっても楽しい狩りでしたぁ~ヾ( ・w・)ノ゛
6_7a.jpg


お疲れ様だよヾ( ・w・)ノ゛
ゆ~いです☆

さっそくですが就職活動がついに終わりました(タブン
先日受けた某会社から内定をいただくことができました
6月17日までに承諾書を提出とのことで
あまり時間がないのですがもう1度よく資料を見て
しっかりと決めたいと思います
まだこれからって人やもう少しって人がたくさんいると思いますが
自分を信じて努力して結果を出して欲しいと思います

自分にしてはすごいがんばった二ヶ月だったなーとあらためて思いました
ROも一ヶ月ちょい休止してその間に何社か受けれたこと
超苦手だった面接でちゃんと言えて会話ができたこと
少しだけど自分から動くことが身についたこと
いろいろあったけどまぁほんと珍しくがんばったヾ( ・w・)ノ゛

でいろいろと迷惑かけたと思われる人へ
散々愚痴いったの聞いてくれてありがとぅ
いろいろアドバイスしてくれてありがとぅ
がんばれって言ってくれてありがとぅ
あなたのその言葉があったからがんばれましたょ

これから言語から新しく覚えなきゃいけないことがあるだろうけど
がんばっていこぅとヾ( ・w・)ノ゛
まー・・・まずは授業の課題を(ノ_・。)
最後に散々うちをRO廃人とか中毒とか言ってくれた人へ
ゆいは無事にリアル復帰しましたよヾ( ・w・)ノ゛
やるときにはやる子だったんですよっ 以上(ノ_・。)
うぉーたぁ~ぼーる~
ゆ~いです☆
廃ウィズがLv88になってDEXもそれなりにあがったので
窓手いってみました
ってもソロはずっと窓手なのですが
今回は水場にいるときはFWなしの狩りやってみました
FW→WB4 じゃなくて WB2*2 です
個人的にこっちのがなんとなく効率でてる気がしてます(’’
経験値もけっこー増えてきたから1日20%あげれたらいいなって感じ(・・。

でネタがないときはSSでごまかすってことでSSどうぞ

Gv前のなぞいSS
ウエディングドレス二人組み
左が天使で右が姫でs 真ん中のーこめんt
6_6a.jpg


友達の隠しキャラのプリ
転職してちょっとしたときにスロポとるという強さ
6_6b.jpg


触手軍団 inスタン
特にいみはありません(´・ω・`)
6_6c.jpg


真夏のようなあっつーさ
ゆ~いです☆
朝からずーっと暑い1日でしたね
さすがに今日はいつもよりも薄着で学校いきましたょ(’’
でもなんでか今日は運が悪いのか
PCの調子がよろしくなかったでぅ(それもうちのだけ・・;;)
キーボードは反応しなくなるわいきなり電源きれるわで
大変でしたよ~
途中までやってた課題消えちゃったしw
作成途中はこまめに上書き保存しましょう(´・ω・`)
たまってた課題も少しずつ終わってきたけどまだまだ(ノ_・。)
がんばって終わらせたいとこですな

今日からJ検の補講が始まりました
J検っていうのは情報処理活用能力検定っていう検定で
情報リテラシとコミュニケーションの2科目あります
両方80点?とらないと取得できません
片方受かった人は次にもう片方とれば合格になります
卒業資格なので持ってないと卒業できません
ちらっと教室見て見たらけっこうな人がいてびっくり(ほぼ席がうまるくらい?)
まだ試験日まで日にちあるので受ける人はがんばってくださぃな
補講だけじゃなくて自分で苦手なとこはやっとくとよいですよ
大切なのは自分から動きやることです
自分からやりもしないで最後にだめだったーっていうことはないようにしてほしいです
結果を出すのは自分なんだし期間もわかってるんだから
遊ぶときは遊んで勉強するときはしっかり勉強です
努力は必ず結果としてでるので本当にがんばってくださいヾ( ・w・)ノ゛
6/5 Gv
ゆ~いです☆

今回はV4とB1の2砦防衛をやりました
V4のほうは行ってないのでかけませーん
B1+最後確保のL5のみでぅ

まずはB1
それなりに人数がいてほどほど堅いラインができたようです
6_5a.jpg



こちらがDASHさんが攻めてきたとき
耐える人がけっこういて2列目(ウィズライン)まで
行かれてしまいました
攻めなんどか食らってて思ったのは
阿修羅部隊強いっすね(’’;
6_5b.jpg


今回 すっごいく個人的な判断で
敵がライン近くまできたときに3列目に下がって魔法っていう
勝手な行動をとってみました
2列目がラインだと騎士が抜けてBDS打たれるととまっちゃうのと
SSのとおりに階段上(1・2列左)が魔法なくてがら空きなんですよね
ここに3列目からSGorLOV撃つことで足止め+魔法が
あきなくあたるんじゃないかとおもってやりました
個人的にはそれなりにいい感じだったんじゃないかなーと
L5でも同じようにER-WPに魔法撃ってましたが
不発が多く抜けられていたので
少しおくにいってSG+LOV+MS撃ってました
ロキ2段と同じ感じですね
これもけっこういい感じにあたってて
ブラギあったのでLOVでとめてSG+MSを当てることができたので
それなりに足止めできたとおもいます

あんまり勝手に動いちゃいけないんだけどね
臨機応変ってことでお許しを(・・。


今回画像 ちっちゃくしたのそのままのっけてみたいんだけど
前みたいな(サムネイル)クリックすると
でっかくなるほうがいいですか~?
見てるひとコメントくれるとうれしいです(´・ω・`)
G狩り~
ゆ~いです☆

会議のあとG狩りで龍之城いきましたぁ~
観光みたいな感じー
初めて行ったから新鮮だった(’’
けどちょっと敵が少ないかなーって感じが(´・ω・`)
たたく職が少しやりたくなったからハンターで参加
書いてる量少ないのは気のせいだよ☆

ツーショット
6_4c.jpg


おまけ
のろわれたーぞんびぃ~
6_4a.jpg


自己実現のために in講演会
ゆ~いです☆

午後の授業が講演会に変更となり文化ホールまで移動して
田中万理子さんによる
日本の若者が意欲と自信に欠ける原因とその解決法
ていう内容の話でした


[READ MORE...]
卒業研究 in発表
今日から卒業研究の発表が始まりました
といってもまだ個人で調べたものを
パワーポイントにまとめて配布資料作っていう
簡単なプレゼンテーションです

手順などまだ初めての人がほとんどで
配布資料を配るときにいう言葉
証明を消すとき・質疑応答など
難しいながらもがんばってやってました

それでもすっごい楽しい授業って感じて
教室の雰囲気もまとまってて
先生方もほめてくれたりでよい時間をすごせました
他の人の発表を見て自分じゃ浮かばないようなアイデアがあったり
例え などを聞いてそーいう風な表現もあるんだぁと
思う部分がいっぱいありました

某会社のオーディオプレイヤーについてまとめたんですが
その製品には
SDカードが使える・音質がいい・FMーボイス録音など
特徴があるのですが
このボイス録音という機能について
うちはFMラジオが聞けてボイス録音の機能もついています
と簡単な説明だったのですが友達は
このボイス機能がついてることによって
会議などを録音し後でPCに入れ
CDに焼くなどすることで配布することができます
と例を入れて説明していました
そういった説明を入れることでボイス機能が頭に残り
人によっては買ってみたいと思うかもしれないですね
自分のを改めて見てサブ機能の部分の説明が
少し足りないかなと思いました

ミ(っ_ _)っ〃どて


カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • ROは無事に卒業しました
    最近は会社関係
    がんばってます

    =====注意事項======
    (c)2005 Gravity Corp.
    & Lee Myoungjin
    (studio DTDS).
    All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online
    Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載している
    コンテンツの再利用
    再転載・配布などは
    禁止しています

    当ブログの内容は
    個人的なものであり
    ギルド・連合の考えとは
    限りません
    またギルド・連合に関する
    ご質問には内容によっては
    お答えすることが
    できません
    ので
    お願いします
    ===============



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





