天使の予告状
天使好きなゆいのてきとー日記 注意事項みてくだしあ

がんばったぁー
ひさしぶりに

めっちゃがんばったけど

がんばったあとに

がんばれなかったw

でも昔の自分だったら

きっと最初のがんばりも

できなかったんだろうなと

想った(’’


久しぶりに鬱もーど突入くわぁ
ゆーいです☆
情報リテラシと卒業研究の課題が終わってなかったので
放課後2時間くらい残って終わらせてきました(´・ω・)

リテラシの課題は漢字検定の案内状を作成
学内用と一般用の2部作成で必要な項目の違いを考えて作りましょう
って感じです
学内用だと学籍番号・実施教室・時間・申し込み期間
一般用だと職業・実施場所・検定料 などなど
微妙な違いがあるみたいです(’’

卒業研究はパソコンスクール事業企画書ってのをやってます
パソコンスクールを始めるとしたら
なぜやろうと想ったのか・市場はどんな感じなのか
今後の成長性は?・ターゲットは? などなど
ほかはサービスするコースの内容や料金などなど
この料金設定がひじょーにめんどくさい(´・ω・)
他のパソコンスクール数社を調べてコース平均料金を出して
そこから1~2割引きをすることになってるんですが
意外とパソコンスクールのHPって料金乗ってないとこあるんですよね(’’;
そんな感じで放課後もくもくとやってました(´・ω・)
ケミぱわーあっぷっぷ
ゆーいです☆
夕方露店めぐりをしていたら
パイプタバコが売ってたんですよ
いつもならスルーするのに今日はなんか気になって
お金余裕あったから買っちゃいました
なんかスイートジェントルあったらかわいいなとか想って
そのままジェントル探して4.2Mであったから購入
だいたい5Mくらい使っちゃいました(’’;
結果↓な感じに(・・。
かわいくていい感じヾ( ・w・)ノ゛
9_26a.jpg


9/25Gv
ゆーいです☆
さてさて今回も最初から攻めが来ていたので
前半は防衛戦でした

開始直後からハメルンさんと無限さんがきました
封鎖がしっかりしていたみたいで
鯖キャンで落ちちゃった人とか復帰大変みたいでした(・・;

ラスト15分くらい前にRSLTさんが一気にやってきました(’’
ここら辺の時間はすごい重かったから回復でなかったでしょうね(ノ_・。)
SG連打してたから入力放置しても先行入力ぽくなっちゃってて
SG連打してた(´・ω・)
一回突撃した後は転進したみたいです

最後はL4行きました
さすがにここまでくると大魔法が不発ばっかりだったんで
JTに切り替え
ほかのウィズさんもJTに切り替えたので
範囲ダメージは少なくなったものの
JT連打で単体ダメージが半端なく
確実に数を減らしていくことができました
そのまま割ってラストまで(’’b

今回も忙しかったためSSありませn
ERでゴスペルブラギのMSでDLゴッコしてたのがとても楽しかったです♪
G狩り+結婚式
ゆーいです☆
土曜ってことでギルドイベントで
ADにG狩り行きました~
他のギルドの人があんまりいなかった?みたいで
けっこーすいてるように感じしました
SSだけみるとなんか必死にみえr
9_24a.jpg


その後は知り合いの結婚式に参加しました(’’
誓いの言葉が終わったあとはサンクロード?に
花束がいっぱいあってなんかよかったw
お幸せに(・・*
9_24b.jpg

久しぶりの精錬ふぉー
ゆーいです☆
さてさて久しぶりのROネタです
最近は時計3でソロ狩りがんばってるおかげで
少しだけお金が増えました(’’
んで露店チェックしてたら急に精錬したくなっちゃって
所持金8M使って精錬ふぉーヾ( ・w・)ノ゛

叩いたのは
矢リンゴ1・ミンク1・まふら3 です

マフラー*2 かんかん  ぽりんっ
ミンク   かんかん  ぽりんっ
矢リンゴ  かんかん  ぽりんっ

(´・ω・)

残りはマフラー1個で +7なればまあいいかーってことでかんかん
+7完成ヾ( ・w・)ノ゛
がしかーし
このまま+7売っても所持金あんまかわらないってことに気づいて
精錬は赤か黒字のどっちかだろーってことで+8ちゃれんじー
なんとー
できちゃいましたヾ( ・w・)ノ゛ウハウハ
狩りあんましてないのに物買っちゃうからプラスになってよかた(´・ω・)
前から欲しかったソードブレイカーでも買っちゃおうかな(’’

お葬式+受付*ビール=ミ(っ_ _)っ〃どて
ゆーいです☆
さてさて昨日に引き続きアサから告別式?やってきました
大体の人は昨日きていたので受付の仕事はほとんどありませんでした

故人と会う最後の機会ってことで
例の子たちは立てないくらい泣き崩れてました(ノ_・。)
8時半から12時くらいまでずっとなきっぱなしでした(´・ω・`)
自分も数年前に大好きだったおばあちゃんがなくなったから
よく分かる分声かけれませんでした(´・ω・)
でも全部の流れがすんだ後は落ち着いてきたみたいだったのに
少し話ししてお弁当食べてばいばいしました(’’
すでにお葬式を5回ほど体験してるうちとしては
毎回人が泣き崩れるのを見てるとつらいですね(´・ω・)
お葬式in受付=ビール
ゆーいです☆
今日は親戚?のお葬式がありました
ってもツウヤですが(・w・)
亡くなったのが昨日で急ぎだったため
大人の方々は仕事で忙しく参加が遅れるため
うちがお手伝いで受付やってました
いろいろ大変だったけどがんばりました(・・。
親戚っても全然知らない方だったので
泣くこともできずにほんとお手伝いって感じでした
50才という若さで亡くなってしまったらしく
高校1年生の子とかはぼろ泣きしてました(ノ_・。)
その後の清めなんとかってツウヤ終わったあとの
食事場でその子といろいろ話ししてました
その子よく見るとあややに似てたヾ( ・w・)ノ゛
世間話やらいろいろ話してて
7時から始まって9時になってました(´・ω・)
最初はウーロン茶とかコーラ飲んでたんだけど
途中でビールついでもらっちゃって
一杯飲んだら覚醒モードに(´・ω・)
そのまま話ながら飲んでたら
ビール瓶4本空になってました
ビールってあんまり好きじゃないんですけどね(’’;

ってことで明日も朝から受付やることになりました
学校のほうはほんとなら欠席扱いになるとこを
先生に言ったら公欠にしてくれるそうでs
まじ先生に感謝(`・ω・´)
お泊り+原付初チャレンジ(’’
ゆーいです☆
土曜に友達が二人お泊りにきてました
まぁいつものひとらなんですg
いつもどーりのスマブラをやってぼろ負けして
午後4時くらいからFF7AC見て
友達が桃鉄V一人でやりはじめて
夜は女王の教室ラストを見て
12時くらいにFF7やってEDみて
3時くらいから6時前まで地球の防衛やってました
あとはPCで格ゲーを少々(´・ω・)

久しぶりに泊まりで朝まで起きてました
いっつも2時・3時で寝ちゃうんだけど
今回は7時半まで起きてました(`・ω・´)
マジレンジャーが始まったくらいで寝落ちして
8時過ぎくらいに友達が帰ってそのあと11時まで睡眠(’’

んで午後から原付乗る練習しました
AT免許とったものの学生だし車乗る機会は滅多にないから
メインは原付だーってことで初チャレンジ
運転は苦手でいきなり路上は怖いんで
家の周りの道をぐるぐる走ってました(’’
最初の走り出しの加速がめっさ怖いっw
ゆっくりやってもぐぐぐっってのをなんとなく感じる(・・。
あと難しかったのはカーブ
体を傾けてゆっくりハンドルを曲げるとか言われてわからんにょ(´・ω・)
もーすこし曲がる練習しないと路上でるのこわいのう
んで一番怖かったのが速度
原付は30kmまでってなってますが20kmでびびってました(´・ω・`)
車と違ってガラスも車体フレームもないから直に感じてこわかたw
がんばって乗れるようになりたいなヾ( ・w・)ノ゛

9/18Gv
ゆーいです☆
今日はいつもと違って最初から攻めがいたので
防衛戦がメインのGvになりました(’’b

開始直後からLCさんが攻めてきていて
3MAP集合突撃を繰り返していたみたいです
B2の防衛はいつもどーりのERラインで
魔法と打撃のHITストップ+ヨーヨー状態がすごかったみたいです(・・;
後半はMANIACさんも攻めに加わりました
何度か突撃されるもやっちけてそのまま最後まで防衛
献身がWP越えできなくなったのが大きかったらしい?です
攻めのバードさんが3MAPとERのWPをいったりきたりしてたんですけど
逆FWおいてみたけどいまいちあたらなかったみたいで残念(ノ_・。)
NVはスキルリセットでなくなっちゃったんで
SGメインの攻め側減ってきたら凍ってる人に魔法力JTやってました

ほんとならいろいろとSSのっけて
こんな感じで攻められたーとかしたかったんですが
忙しかったためSS取れませんでした(´・ω・)
久しぶりのB2戦でとても楽しめましたが
最後ちょこっとだけいやなことがあったのが残念(’’;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ふぇちばとん
ゆーいです☆
なにやらフェチバトンとやらがまわってきたので
フェチってよく分からないけど書きます(´・ω・)

■Q1■あなたは何フェチ?
たぶん髪

■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?
全体だけどあえて言うなら・・・顔と髪

■Q3■最近プッシュできる部位
(´・ω・)?

■Q4■異性の好きな部位5つ
髪・手・顔 残り2つ不明

■Q6■バトンを渡す5人は
りるむさまにお返しいたしまs
いまいちフェチてのが理解できなかったぞ、と(´・ω・)
もー喧嘩なんてやめようよ(´・ω・)
ゆーいです☆
さてこの記事の下になにやら書いてみました
あーいうの書くの初めてなんでうまくまとまってませんが
今日学校でクラスの子二人が喧嘩をしました
あんまり仲の良い子じゃないので詳しくは知らないのですが
喧嘩した二人は仲良しさんでした
休み時間やお昼も一緒にいるのが当たり前なぐらいでした
その二人がグループワークの授業中に揉めて
一人の子が教室のドアをばんっってやって出ていっちゃったんです
何も知らないうちからすると
いらついてる人の行動みるとむかーっとくるじゃないですか(´・ω・)
教室で大声で喧嘩してるとことかね
ここでうちが切れてもあれだしってことで
口げんか終わったとこで一言言ってみました
自分がどうしたいのか落ち着いて考えてみたら?と(´・ω・)
は?うっさい・・・とか言われちゃったけどね(ノ_・。)

下のと言ってること少しずれてますが
自分が第3者だからこそ見えるものってあるんじゃないかなと想ってるんです
うちは普段は滅多に怒ったりしないけど怒るとやばいんですよ(’’;
そんなときにどうしたいの?って聞かれれば
冷静に物事考えれるんじゃないかなと想ってます
書いてて混乱してきたミ(っ_ _)っ〃どて
望むものはなんですか?
人は時に感情に負け怒り相手に喧嘩を売ってしまうことがあります

怒るのには理由があるでしょう

でも怒って怒鳴って

友達や大切な人と仲が悪くなって

それはあなたが本当に望んだことですか?

納得がいかないから相手の行動が許せないからといって

自分も同じことをして得られるものはあるのでしょうか?

言われたから言い返してむかついたから力を使い

それで本当にあなたの望むものは手に入りましたか?

自分で何かをしようと決めたときに

何をどうしたいのか

自分が本当に望むものは何なのか

考えてみてください
FF7AC買いましたっ
ゆーいです☆
今日はFF7AC発売日ってことで早速買ってきました(’’
ところどころCGがぐるぐる回転しててミ(っ_ _)っ〃どてって
なりそうな部分あったけど
すごい面白かったですよ(・・*
ところどころが面白いんじゃなくて
最初から最後まで全部おもしろかったですよヾ( ・w・)ノ゛
思ってたより戦闘シーンが多かったです
これから見るって人いるでしょうからあんまり書きませんが
これはFF好きなら見ることをオススメしますよ♪
学校ちかれるね(’’
ゆーいです☆
後期始まってからというもの学校終わって帰っても
お疲れで寝落ちするしまつ(・・;
ほとんどの授業がグループ課題になって
商品管理システムやらを作ることになったんですけども
パートナーが正直あんまりできない子なんですよ(´・ω・`)
ただ必要な画面とか項目は自分たちで決めるから
その子にもいろいろ聞くわけですよ
その子は決まって「わからない」ていうんですよね(´・ω・`)
自分の思ったこと言ってもらないと一人でやることになって
課題量2倍ですよ(’’;
できるできないは人それぞれだからいいとしても
参加しようとしてくれないことには。。。

あと明日はFF7AC発売日ですね
いちおー買う予定でかなり楽しみです(・・。
9/11 Gv
ゆーいです☆
今回もいつもどーりB2防衛の外征パターンでした

外征先はB3で防衛側いっぱいでLCさんと共闘でやりました
ER崩しには共闘強いんでしょうけど
後衛の封鎖は大魔法が使えないのでけっこー大変だったり(・・;
でもみんながJTとか撃つから単体ダメージはすごい出てそうだtt

こちらER防衛が崩れかけたときのSSです
ハイドしてるのはスタンしまくって死にそうだったから(’’;
すでにエンペぼこぼこだから実は崩れかけじゃないかm
9_11a.jpg


今回もSCがつよつよな感じで
前衛さんの足止めとかSC魔法力FBとかで
かなり役立ってくれました
タゲはずせるってのがやっぱ後衛だとありがたいですね(’’
あとは重いおかげもあって
その場の状況の把握を少しだけできたことが
いつもより良かった点かも(・・。
ディポもらってるときもパートナーのHPみて
相手がEDPしてるってことがわかったし(’’b
わかっても攻撃しまくっちゃうのは変わらずですけど(・・;
でも阿修羅かわせないのはいつものことです(ノ_・。)

だんだん手抜きになってきてるのは気にしないでください(´・ω・`)
またまたお泊り(・・。
ゆーいです☆
金曜は午前しか授業がないので
午後からまたまたお友達のおうちへお泊り行って来ましたっ
遊んだのは いつもので
地球の防衛してRBOちょことやってスマブラやってとお決まりゲームを少しやって
夜から桃鉄DX?をやりだしました
学校あったのと朝はやかったおかげで9時過ぎから
寝落ちしそうな眠気があってうとうとしながらもがんばってプレイ
途中からぼろぼろに負けだして目開けるのがつらくなってきて
放棄して寝落ち(’’;
おきたら朝4時半くらいでした
そっから2時間くらいネットマーブルのGunzってやつをやってました
クローズベータの対戦オンラインで
デビルメイクライみたいな感じで
接近武器と遠距離武器もって戦うんです(’’
けっこー面白いです
んで8時前くらいに帰ろうってことで出発したんですが
睡眠不足すぎでやばかった・・・w
久しぶりにハードな生活してるーって疲労感がありました(・・。
ディズニーマジック発動ちゅ♪
ゆーいです☆
月曜にディズニーシー行ったわけですが
そんときにディズニーマジックにかかってまだとけません(ノ_・。)
からめっさディズニー行きたいよ(´・ω・`)
ランドよりシーがイイナ(’’

昨日の夜イトコの小学生の子から電話きて
一緒にシー行ってくださいなと来て即OKしたわけですg
これでブレスレット作りにいけるチャンスができた♪
まだ日にち決まってないけど平日がよいなぁ
休日は混みすぎできちい(’’;

まーそんな感じで学校行ってきますミ(っ_ _)っ〃どて

免許げっとー
ゆーいです☆
さてさて久しぶりに更新しますょ
教習所の方は4日に卒業検定を受けて無事に卒業して
今日 免許センターに行って学科試験を受けてきました
学科はいろいろと不安あったけどなんとか合格して
お昼過ぎに免許ゲットすることができましたヾ( ・w・)ノ゛
明日から学校なんで間に合ってよかった(ノ_・。)
まー5ヶ月ほど行かなかったわけですが
夏休み+AT変更でがんばれたかなと(’’;
免許は取ったら終わりじゃなくて
これからが自分でがんばらなきゃいけないものだから
PKしないように気をつけます(`・ω・´)

ディズニーシー行ってきましたっ
ゆーいです☆
今日は朝からいつものメンバーでディズニーシー行ってきました
初めてってことで超楽しみだったわけですが
結果的には最高な感じで終わって大切な思い出となりました
覚えてる限りのことを書いていきたいとおもいます(・・。
ほぼ全部書いたのでかなり長いですががんばって読んであげてください(’’;
画像関係はのちほどうまく取れてるのあったら乗っけます
9/4からドラマティック・ディズニーシー2005っていうイベントが始まったみたいで
それ関係のグッズやイベントが多かったです


[READ MORE...]
9/4 Gv(お休み)
ゆーいです☆
飲み会にいってて9時半からの参加なので
今回はおやすみヾ( ・w・)ノ゛
久しぶりにむかつき~+w+
ゆーいです☆
午前にA2後半の2回分乗ってきました
なんか一回目の教官が非常によろしくなかtt
50分間 横でひたすら愚痴愚痴言ってるんですょ
最初は注意だと思ってちゃんと聞いてたけど
途中でうざーくなってきて放置してたら
黙々と一人でこの建物は~年にできてねこの線は昭和に引かれて~とかしゃべってましt
今回は狭い道だったんで会話する余裕が(’’;
まー久しぶりに殺意が沸いた1時間でした
その後はふつーにすごして特に変わったこともなく終了ヾ( ・w・)ノ゛

んで方向転換とか縦列駐車の復習をしたんですけども
方向転換がむっかしくて検定んとき失敗しそうで怖い(´・ω・`)
どーも後ろに進むってのが苦手ぽぃ
一回目の教官に超言われたのが精神的にきてそう(・・;
あいかわらず精神攻撃に弱いこと・・・w
明日はミキワメなんで上手にできるといいな☆


カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • ROは無事に卒業しました
    最近は会社関係
    がんばってます

    =====注意事項======
    (c)2005 Gravity Corp.
    & Lee Myoungjin
    (studio DTDS).
    All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online
    Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載している
    コンテンツの再利用
    再転載・配布などは
    禁止しています

    当ブログの内容は
    個人的なものであり
    ギルド・連合の考えとは
    限りません
    またギルド・連合に関する
    ご質問には内容によっては
    お答えすることが
    できません
    ので
    お願いします
    ===============



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





