天使の予告状
天使好きなゆいのてきとー日記 注意事項みてくだしあ
スポンサーサイト

会社面談?
ゆーいです☆
3時から会社の方で面談をしたいということでいってきました
最終面接から内定懇談会まで期間があるので
途中で会ってお話と連絡を とのことでいったんですが・・・
面接官二人・内定者二人の計4人での話
最初の議題でいきなりてんぱったわけですがその一言が
「当社は合併することになりました」
聞いた瞬間 え? とか言っちゃいましたよ
説明によると某Kグループの5社が合併して新しい名前になって
本社が新宿から横浜?のほうへ移動するらしいです
従業員が1050人から2710人へ
営業所が14?から41に増えるらしいです
まぁ5社の合わせただけらしいですけど(・・;
あと給料が+15000円されるらしいですw

それで合併する会社が自分たちのグループなんで
大きな変化はないそうです
けどいきなり言われて頭混乱状態で(´・ω・`)
さすがにこれは面接とかのときに合併するかもしれませんくらいは
言っててくれてもよかったんじゃないかなぁとおもいました(’’;
そのことをマイナス覚悟で聞いたところ
こちらのミスでもうしわけございません みたいなこと言ってくれました
その他は8月にある懇談会についてや内定式やその後に
一ヶ月1回提出の課題をだしますなどなど
約30分くらいで終わりました

ここからは面談より前のお話
3時から面談だったわけですが2時についちゃって1時間ひまだなぁと
おもってたら路上アンケート?みたいなのやってて
引っかかってみました
最初はスルーしてたんだけどアンケート答えると
ディズニーシーペアチケット抽選でプレゼント とかあって
まぁ答えてもいいかなと(’’*
なんか英語教室みたいなやつの説明受けました

英語話すなら留学とかいいけどそれは大変!
しかし私たちのところでは外国のオフィスを再現!
みたいなこといってまして いろいろ質問されました

英語好きですか・やっぱりいろんな語学力ないと~? とか
就職のことも少し聞かれて どんな職種なんですか?ってきかれて
SEですっていったら かっこいいですね素敵です とかいわれて
SE知ってるんですか?っていたら どんなことやるんですか? だそうで
知らないのにかっこいいんですか~とか言ってあげました(’’:
そんな感じで30分ほど潰せたので会社のほうへいきました
チケットあたるといいな(・・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sarasina.blog6.fc2.com/tb.php/100-711f3242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • ROは無事に卒業しました
    最近は会社関係
    がんばってます

    =====注意事項======
    (c)2005 Gravity Corp.
    & Lee Myoungjin
    (studio DTDS).
    All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online
    Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載している
    コンテンツの再利用
    再転載・配布などは
    禁止しています

    当ブログの内容は
    個人的なものであり
    ギルド・連合の考えとは
    限りません
    またギルド・連合に関する
    ご質問には内容によっては
    お答えすることが
    できません
    ので
    お願いします
    ===============



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





