天使の予告状
天使好きなゆいのてきとー日記 注意事項みてくだしあ

軽く苦戦しはじめた(´・ω・)
ゆーいです☆
卒業研究のほうがだいぶ進んできました(’’
好きな物の事業企画書を作るってことで
うちの班はネットカフェってことで書いたんですけど
今回は詳細を少し(・・。

店名はHeal-Cafe
基本料金は最初の1時間280円
追加は15分ごとに80円(もしかしたら70円になるかも?)
パックは3・4・6H
とナイトパック8・12H
オンラインパック12H って感じでやってます
何箇所かネットカフェ調べてみたけど
パック料金系がいまいちで値段が未決定(´・ω・)
ある程度の案は出したから明日まとめる感じかな
パートナーで組んでるのがDBの子と一緒で
広告料金とか店舗を探してもらってるんだけどこれがなかなかきつい
すぐわからないっていうのは相変わらずで
店舗なんて学校の近くとか地元とかで探してみればいいのに
日本じゃ広すぎ・・・とかちょっとまってくれと(´・ω・`)
何お願いしても~がわからないから無理っていうんですよねー
広告料金調べてっていっても最初いくらお金あるかわからないとか
多分1千万くらい想定だと想うっていったらどんくらいだよとかネ
まぁなんとか2時間で3つの値段を調べるっていう働きをしてくれたから
よかったかなと(・w・)

DBのほうはDBでレポート作成するときに
仕入と売上をあわせて表示ってとこで日付とかの項目が重複してて
うまく表示できないで悩んでます(´・ω・)
いちおーグループ化なりクエリ作ってやればいけそうだけど
ちょっと時間かかっちゃいそう。。。

情報リテラシのほうは地震と台風に関する報告書の作成やら
いろいろ作ってますが最近は調子いいみたいで
どれも授業中に終わって今は課題蓄積0です(’’

この記事に対するコメント

DB側で
データが重なるときはWHEREの条件が足りないんじゃないかな?
仕入れと売り上げってことはたぶんテーブルはふたつだよね?

同じデータが出るときは
DISTINCT?(スペルワスレタ)を使ってみるといいかも。
意味は自分で調べよう。

クエリっていってるあたりがAccessっぽいからないかもしれないけどね。(笑)
【2005/11/01 22:15】 URL | ふりむ #- [ 編集]


ばりばーりAccessです(・・;
テーブル2つあるのが
レポート作るときにややこくて(ノ_・。)
どーしてもだめだったら
悔しいけど先生に聞くw
【2005/11/01 23:43】 URL | ゆい #- [ 編集]


ACCESSのクエリデザイナーで作っちゃえば(マテ

ACCESSならいくらでもHPあるから調べる力
もつけるといいよ。


ミライのSEさんがんばって経験を積んでくれ(笑)
PGのできないSEにはならないでね。
【2005/11/02 00:22】 URL | ふりむ #- [ 編集]


次は来週の月曜だけど
がんばってみる~(’’b

PGはあんまり授業とかでやってないから
これからがんばりどこかな
いちおーCを週1でやってるくらいのまったりですけど(・・;
うちの学科言語の授業ないのが残念(ノ_・。)
【2005/11/02 17:06】 URL | ゆい #3Wmoat3s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sarasina.blog6.fc2.com/tb.php/188-3afb1ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • ROは無事に卒業しました
    最近は会社関係
    がんばってます

    =====注意事項======
    (c)2005 Gravity Corp.
    & Lee Myoungjin
    (studio DTDS).
    All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online
    Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載している
    コンテンツの再利用
    再転載・配布などは
    禁止しています

    当ブログの内容は
    個人的なものであり
    ギルド・連合の考えとは
    限りません
    またギルド・連合に関する
    ご質問には内容によっては
    お答えすることが
    できません
    ので
    お願いします
    ===============



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





