天使の予告状
天使好きなゆいのてきとー日記 注意事項みてくだしあ

VBってなんじゃら
またまたひさしぶりの更新であります
ぼちぼち面談の予定も入って忙しくなってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

さて最近はまだ営業所の方で勉強する日々を過ごしていますが
これがなかなか大変で(´・ω・)
専門のときに少し触ったC言語を勉強してて
書き方とか簡単なのなら苦戦しながらかけるようにはなったんですが
自分のスキルだとVBとかをやってみたらどうだろうかと言われて
いろいろ見てるのですが
いまいちVBってのがわからない(´・ω・)
6.0やら.NETやらあってコンパイラも用意しないといけないとかで
本屋見てまわってるのですがいまいち・w・;
まだ仕事でVBやるってわけじゃないから
今は自分のやれる部分をやっててもいいかなーとか思ってきてたり?

いちおーあした面談の予定が入ったのでがんばりたいとおもいます・w・
テスト業務ぽい話だったのがちときわどいとこですが
まだ技術力ないからそーいうとこから触れるのは
ありがたいかなぁと思うのは甘えなのでしょうか(´・ω・)

こんな感じで思考も前みたいに鈍くなって
毎日を楽しく過ごしてますヾ( ・w・)ノ゛

この記事に対するコメント

VBやるなら.NETにしとけ
6.0の寿命は近いので。

dim str_hoge = "aaa"
IF str_hoge = "aaa" THEN
str_hoge = "bbb"
END IF

こんな感じだっけ?

自分がやりたいことを考えて営業に伝えるべきかと。
やりたいことができるとは限らないけどね。
けど要望は前向きに検討してくれると思う。
【2006/04/28 01:34】 URL | ふりむ #- [ 編集]

やっぱり、ひさびさカキコ
テスト業務って言っても、何も知らない(やったことない)人にとっては、
なにもかもが貴重な体験になるわけで。

開発するにしても、テスターで培った経験ってのは必ずプラスで出てきます。
コメントの書き方にしろ、入力チェックの有無にしろね。
まぁ、↑のは入社当時に書いたソースを見直して、いまウチが思ってることなんだけどw

ふりむさんも前に言ってたけど、プログラムのこと知らないSEは使い物にならないから、
今のうちにしっかりと基礎を学んでください。

実戦で揉まれると、人って育つものですよ。
だからめげずに頑張って( ・ω・)b
【2006/04/28 01:35】 URL | す #JDRWtDwU [ 編集]


>ふりむさま
やっぱやるなら.NETかぁ・w・
ぼちぼち面談とか入ってきたから
そこら辺見てから手だしてみよーかな
最近は友達といろいろ話してるから
だんだんとわかってきてるかも・w・?

>すの人
面談で話聞いたけども
チェックする側を経験しとくと
プログラム書くときに
どこら辺が言われそうとかわかるから
悪くはないって言ってた
面談の結果次第だけども
おもしろそーだなぁとは思った・w・
【2006/04/29 13:07】 URL | ゆい #jjTL4YWY [ 編集]


んーん経験にはなるけど
テスターとして使い続けられる場合があるからねー

そこは営業のすることだけどね。
まぁーPGをいじめれるぐらいのテスターになれば、
作るときは楽かも。
【2006/05/01 22:41】 URL | ふりむ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sarasina.blog6.fc2.com/tb.php/313-b8491e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • ROは無事に卒業しました
    最近は会社関係
    がんばってます

    =====注意事項======
    (c)2005 Gravity Corp.
    & Lee Myoungjin
    (studio DTDS).
    All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online
    Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載している
    コンテンツの再利用
    再転載・配布などは
    禁止しています

    当ブログの内容は
    個人的なものであり
    ギルド・連合の考えとは
    限りません
    またギルド・連合に関する
    ご質問には内容によっては
    お答えすることが
    できません
    ので
    お願いします
    ===============



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





