天使の予告状
天使好きなゆいのてきとー日記 注意事項みてくだしあ

卒業研究 in発表
今日から卒業研究の発表が始まりました
といってもまだ個人で調べたものを
パワーポイントにまとめて配布資料作っていう
簡単なプレゼンテーションです

手順などまだ初めての人がほとんどで
配布資料を配るときにいう言葉
証明を消すとき・質疑応答など
難しいながらもがんばってやってました

それでもすっごい楽しい授業って感じて
教室の雰囲気もまとまってて
先生方もほめてくれたりでよい時間をすごせました
他の人の発表を見て自分じゃ浮かばないようなアイデアがあったり
例え などを聞いてそーいう風な表現もあるんだぁと
思う部分がいっぱいありました

某会社のオーディオプレイヤーについてまとめたんですが
その製品には
SDカードが使える・音質がいい・FMーボイス録音など
特徴があるのですが
このボイス録音という機能について
うちはFMラジオが聞けてボイス録音の機能もついています
と簡単な説明だったのですが友達は
このボイス機能がついてることによって
会議などを録音し後でPCに入れ
CDに焼くなどすることで配布することができます
と例を入れて説明していました
そういった説明を入れることでボイス機能が頭に残り
人によっては買ってみたいと思うかもしれないですね
自分のを改めて見てサブ機能の部分の説明が
少し足りないかなと思いました

ミ(っ_ _)っ〃どて

この記事に対するコメント

プレゼンのコツ?

パワーポインターには骨組みのみがあって。
その骨組みにそって例えや説明をつけてしゃべるのがプレゼンだね。

まぁーゆいが一番苦手なことなんだろーけどw

だからパワポの一画面に文字をたくさん書く必要もないし題名とサブ題名ぐらいでもいいといえばいいんだよ。
後は図とか絵や表などの目でみてわかるものがあればOKね。
【2005/06/01 23:43】 URL | ふりむ #- [ 編集]


コメントの部分かわいいなぁってのを
今はじめてきづいt

そだね~ PPは視覚的にうんぬんって説明があった~
最近けこーしゃべれるようになってきたんだお~
就職活動のおかげでしょうか(・・。
【2005/06/02 00:52】 URL | ゆい #t8rUNl6s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sarasina.blog6.fc2.com/tb.php/55-cfab9b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • ROは無事に卒業しました
    最近は会社関係
    がんばってます

    =====注意事項======
    (c)2005 Gravity Corp.
    & Lee Myoungjin
    (studio DTDS).
    All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online
    Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載している
    コンテンツの再利用
    再転載・配布などは
    禁止しています

    当ブログの内容は
    個人的なものであり
    ギルド・連合の考えとは
    限りません
    またギルド・連合に関する
    ご質問には内容によっては
    お答えすることが
    できません
    ので
    お願いします
    ===============



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





